お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

こども菜根譚(さいこんたん)

img_9256 img_9255

 

逆境に負けない力をつける

 

本日は、本の紹介をします。

こども菜根譚(さいこんたん)

マイナスをプラスに

短所はじつは長所

天地は万古有るも、此の身は再びは得られず。

人生は只百年なるのみ、此の日最も過ごし易し。

人生はたった1度きり。

しかも、

あっという間に

終わってしまう。

貴重な時間をたいせつに生きよう。

”人生って何だろう?人生はたった一度だけ。長生きしてもせいぜい100年で、あっという間に過ぎてしまう。

時間て不思議なものだよ。歳をとるにつれ、どんどん早く過ぎる様に感じるものなんだ。

しかも、過去に絶対に戻ることができない。なにげなく過ごしている時間はものすごく貴重なんだ。

未来をつくるのは、いまという時間のつみ重ねだよ。

だから、いまを無意味にすごすなんて、本当に恐ろしいこと!たった一度のきりの人生なのだから、一日一日をたいせつにしていこう。”

 

 

本当に大人になると時間の過ぎるのは早いものです。

人は完璧ではありません。だからこそ、時間の使い方を工夫したり大切にしなければなりません。

私たち足場の仕事もそうです。何気ない工夫で足場を使う業者さんに喜んでもらえることもあります。

もちろん、その反対もあります。

仕事の取組み方もたいせつな人生の1ページになります。

 

本日もご安全に!