お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

石川 光昭社長のもう一つの>^_^<顔 

薬物乱用防止2薬物乱用防止1

 

 

 

 

 

こんにちわ  アイチ信和(株)の近藤 真由美です。

は、8月11日が山の日という祝日というにもあって大型連休の企業もたくさんあるようですね。

この時期は、気圧などの急な変化で天候を変わりやすく、災害や水の事故が多いので十分に天気の移り変わりに敏感になりレジャーを楽しんでくださいませ!

 

事故と言えば建設業界も、ちょっとこのくらいで大事故・大災害になりかねません。

暑さからくる疲労・寝不足で体調を崩し判断が鈍りませんように気を付けて下さいね。

 

さて、見出しにもありますが、我がアイチ信和(株) 石川社長は、薬物乱用防止教室の岡崎南ライオンズのボランティア活動の一環として岡崎市内の小中高・専門学校へ出向き、皆さんに薬物の恐ろしさをお伝えしています。

 

石川社長の講義を聞いた生徒さんから、何度も小学生の時から聞いているけど、寸劇や、薬物の標本を見ながら教えてくれるので、いつどこで自分も知らない間に薬物に依存してしまうかもしれない恐さをリアルに知る事が出来ました。と感想文をいただきます。

 

大人になっても

いつ

どこで

薬物使用に誘われることがあるかもしれません

大人になっても、薬物の恐ろしさを知らないと、ダイエットのサプリメント

眠くならない為の刺激物

元気がでる滋養強壮・肉体疲労の栄養補給にいいよ!

なんて言葉に誘われて使用しない様に、薬物に対する正しい知識が大切ですね。

 

この夏休みにお子さんやご家族・ご友人と薬物について真剣に話し合う機会をもうけられたら如何でしょう?

 

良ければ石川社長にお尋ね下さいませ

 

お問合せは  アイチ信和(株)  0564-66-8811  までご気軽にどうぞ