お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

お祝い事

先日行われました、アイチ信和の新年会で、協力会社さんに

新しい命が誕生されたお祝いをしました。

また、社員の成田君の誕生日(1月13日)でもありました

命とは?なんでしょう?

精子が発射されるまでに男性と女性の本能という愛情(?)が生まれて

精子が発射されると今度は卵子と受精するためにたくさんの精子兄弟と戦い抜き

やっとの思いで卵子と結合し核融合し人となり産道を通りこの世に誕生するのです。

自分の遺伝子を持った子供の誕生です。

 

正しく、命がけのドラマが精子発射から人として誕生するまでにあるんだと思います。

赤ちゃんとは頭が大きくバランスが悪いのですが生きるために、人の視覚で可愛いと思えるように面倒見てもらえるように、かわいく生まれるんだそうです。

 

さて、私たちの仕事は建設業の中でも危険と隣り合わせの仕事です。

こうして生まれてきた命を大切に

現場での規律、情報の交換しやすい環境つくり、整理整頓された働きやすい現場つくりを

推進してまいります。

 

本日もご安全に