お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

みんなで掃除

道端の花壇や、畑に秋桜の花が気持ちよさそうに風に揺れているのを見かける様になりました。

 

先日、名古屋市内のホテルの改修工事の現場が無事に終了しました。

どの現場もそうですが、足場を解体して綺麗になった建物を見るのは、とても気持ちの良いものです。

気持ちよく現場を終了するには、大切なことがあります。

それは事故を起こさない事

そのためには、安全に作業すること

安全に作業するには、段取り(準備)をすること

そして、一番大切なのは、私たちの気持ち、心です。

常に施主さん、仲間、そして足場で作業する人のことを思う心が重要です。

私たちの仕事は、組立てて、解体して、仕事の跡形は消えてしまいます。

その仕事にロマンを感じるのは、自分たちの仕事の先に、また他業者さんの仕事が繋がっているからです。

そして、出来上がった建物、改修工事が終わった建物を喜んでいただける施主さんがいる。

人は、人が喜んでくれて自分も喜べるそんな生き物だと思います。

さて、そんな喜ぶ顔を見るために、本日も現場の清掃をして本日の仕事は終了です。

 

本日もご安全に