お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

会社にも春がやってきました

 

 

こんにちは

アイチ信和の構内にも花がたくさん咲いています。

仕事で帰ってくる鳶職人さんをお出迎えするのが春の訪れを告げる花たちです

菜の花が しあわせそうに 黄色して

 

野にいでて 写生する 春となりにけり

 

俳句でも春の季節を表すのに花が使われますね。

 

この季節、私の鼻は 花粉症で紅く少々腫れていますが...。(笑)

そこで一句

花を愛で 鼻をいたわる 涙目で

 

運転時のくしゃみも危険が伴う特があります。

激しく大きなくしゃみの時、

一瞬

前が見えなくなる時があります。

また、勢いでアクセルを踏み込んでしまう!なんてこともあったりして!

本当に気を付けてくださいね。

花粉症の人を見かけたら 花粉症でない人よりも気疲れ・体力消耗増量ですので

優しくしてあげてください。

 

 

アイチ信和(株)では、そんな職人さんに お菓子を玄関先に置いて労っております。

 

 

本日もご安全に