お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

創立25周年 5月28日

皆様

アイチ信和(株)は平成30年5月28日に

創立25周年を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。

25年を振り返ると、毎日睡眠時間3時間の日々

鳶さんの職人気質の気質

毎日の掃除から始まり、営業、見積もり、打ち合わせ、時には職人さん達との作業、請求業務

接待と一人で何役もこなしていたことを思い出します。

時には、3度ほどあの世に行きかけたこともありました。

本当に皆さんに迷惑を掛けながら、少しづつ学ばせいただきました。

その中で、当たり前のことを当たり前にやり続ける。

段取り・準備の大切さ  そこから生まれる 創意工夫に問題解決!

 

そして人として一番大切なのは 素直さと 目標に向かって湧き上がる行動力だということを学ばせていただきました。

時には大きなストレスを感じることもありました。

ストレスを毛嫌いすることはせず、なぜ?という原因を追究する心にストレスを変換する

ストレスは、危険を察知するには大切なことです。

本能に組み込まれています。

物事は角度によって見えるものも感じることも違います。

年齢を重ねるごとに感じます。

この新緑まぶしいこの季節の創立25周年を迎えられたことに心から感謝しております。

ありがとうございます。

アイチ信和(株)

代表取締役社長

石川 光昭

追記

24節気

小満 あらゆる生命が満ち満ちていく時期のこと、太陽が光を浴び、万物がすくすく成長していく季節です。

72候

初候 蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)

蚕が、桑の葉をたくさん食べて成長する頃。人々の暮らしを支えていたため

「おかいこさま」と敬称をつけて呼ぶ地方もありました。

命が生まれ出て光となり広がっていく  そんな意味も込められているようです。