お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

春の訪れ

 

 

 

アイチ信和(株)の近藤です。

岡崎城の桜も満開を迎える時季となりました。

そんな春の訪れを感じながら、ビーガン料理の料理教室に行ってまいりました。

今回は、お花見弁当を作りました。

20人近くの生徒の皆さんと一緒にお料理をする。

料理は下ごしらえで随分と進み具合が変わります。

たくさんの人数で、誰が何を担当、先生が指揮を執り

無駄なく進行していくのですが、それでも先生が予め説明していたのと

説明を受ける生徒さんとの見解が違って、ちょっとしたハプニングがあったりして

そんな時も慌てずに司令塔の先生が対処して美味しいお花見を弁当が出来上がりました。

お料理教室の先生の素晴らしい所は、どんな時も声を荒げたり、怒りを表現しない!

怒りよりの対処を優先させるからこそ、ハプニングが楽しい時間にできるんだな

と思います。

さて、私たち仮設足場の仕事も準備(下ごおしらえ)

ハプニングが起きた時の冷静な判断が大変重要になります。

指揮を執る人物に一番大切なのは

冷静な心かもしれないなと思います。

本日もご安全に