お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

月曜朝礼 

皆様、ご無沙汰しております。アイチ信和(株)の近藤です。

本日は弊社の月曜朝礼にて石川社長が話してことを紹介したいと思います。

”動きながら準備する。”

やろうとひらめく

    ↓

今やろう! そのうちにやろう!では未来が変わってくる。

そのうちやろう まだ、準備が出来てない。知識・道具・技術・資金・やろうとする気力・いけるという予感・やり切れる体力

全てがそろえば完璧に出来ると信じてしまう。

とにかく一歩踏み出そう。いかに多くの問題点に気付き、改善できるか?少しでも成功に近づける工夫をしていく。

よく行動する人は、知識は必要最低限 なぜ?これが正しいのか?疑問に対してのアンテナが情報を集めてくる。

大切なのは失敗を重ねながら「未来はいくらでも自分の手で生み出すことができる」という自信を休むことなく生み続ける事なのである

また、

「やり切るまで手を離すな!」

いよいよこれからが本番だ!という時に自分のやるべきことを放置して、

人の事ばかりに目が行き、批評ばかりする。人は往々にしてこのようなことがよくあります。『まずは自分の事から始めよう』

と言ってみえました。

これを今の自分に置き換えるとどうでしょうか?

皆さんも一度や二度心当たりがあるのではないでしょうか?本日は自分の胸に手を当ててみるのもいいかもしれませんね。

本日もご安全に