お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

(株)天野工業 倉島

 

皆さんこんにちわ。

東海地方も梅雨が明けましたね。

二十四節気でいうと夏至

 

夏至とは一年で一番日が長く、夜が短くなる頃。

暑さは

日に日に増していきますが、日照時間は冬に向かって少しずつ短くなっていきます。

七十二候

末候

半夏生図(はんげしょうず)

半夏生の名を持つ草の葉が白く染まる頃。農事の節目ともされており、田植えを終わらせる頃です。

私たち建設業は、

常日頃、安全な作業を心がけるのは当たり前のことですが、梅雨時、夏の暑さで、体調を崩しやすかったり、判断が鈍ってしまうこともあります。

また、熱中症対策についての伝達や処置などを、今一度確認、使える知識として頭に入れることを目的としてこの時期に安全大会を開催を開催します。

その安全大会が小原建設(株)さんで開催されました。

その時にアイチ信和安全協力会所属の㈱天野工業の倉島泰明さんが安全表彰されました。

彼は、底抜けに明るい性格で、少しお茶目で回りを明るくする力を持ってい男です。

歳を重ねて責任感も増してきたのではないかと思います。

そんな彼ですが、数年前までは、約束を守れない。いい加減なところもありました。

そんな時は本当に、どう彼に伝えたらいいのか?

身体や知恵を使いながら接していたころが懐かしいほどです。

今回は安全宣言もさせていただく程に成長してくれました。

 

子を育てる親のような気持ちで舞台に立つ彼を見つめ大変うれしく思いました。

おめでとう 倉島君 今日もご安全に作業よろしく

そして現場で働いてくださる職人さん、スタッフ

暑い中、ありがとうございます

 

本日もご安全に!

 

石川光昭