お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

満月と断捨離 

 

2018年4月30日(月)

今日は、満月

いらないものを手放す


満月は新月に向けての新しい準備期間でもあります。必要ないものを手放す

満月の時期にこの手放す意識は、新しい時期を始める為のに気持ちの切り替えになります。

また、モノだけでなく、自分の中にある心配ごとも紙に書いて捨てましょう。

なぜか?前向きになれない。

なんで?こうなってしまったんだろう

と後悔する気持ちで胸がいっぱいになることがあるでしょう

例えば、失恋

何をしてても面白くない。無意味に はしゃいでみる。

そんな 辛く悲しい時間は、あなたの心に空間を与える準備をしてくれているのです。

唄の歌詞に

少し痩せたその体に似合う服を探して

街に出かければ ほら みんな振り返る

チャンスは誰にでも訪れる ららららら~

 

 

その空間は、新しい恋の入れ物になるのです。

そう思うと恋は思い出になり

新しいステップへ

 

物も一緒

今使用していないものを片付ければそこに空間が生まれます。

人は空間が生まれると

一瞬立ち止まる

そして考える

この空間をどうしよう

空間を楽しむ

空間を利用する

新しい事を考える

未来が広がる

 

さて、それでは今日の自分の仕事場 机の上には空間がありますか?

自分が本当に必要なもの

仕事で役に立つもの

心がほっこりするもの

以外を断捨離しましょう

満月はひと月に1回必ずあります。

毎月満月は断捨離DAY

1年間毎月やったら

随分と

心も体もスッキリする予感満載ですね。

生き方もスマートに

 

本日もご安全に