お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

第17回アイチ信和安全協力会ゴルフコンペ

 

アイチ信和㈱のブログをご覧になっていただいてありがとうございます。

去る9月3日日曜日晴天にも恵まれる中

アイチ信和安全協力会ゴルフコンペが開催されました。

毎年大変多くの方にご参加いただき誠にありがとうございます。

今年は、総勢93名様にご参加いただきました。

いろんな会社でゴルフコンペが開催されていると思いますが

このゴルフコンペは表彰式と懇親会がありまして石川社長のお客様をとにかく喜ばせたいという強い思いに

私達社員は、動かされ懇親会会場を動き回るのです。

さて、冗談はさておき、

滝川クリステルも言っていた

お も て な し

このおもてなし、もてなす側の心構えで随分違って来てしまいます。

目配り、気配り、心配り 自分のもてなす心をお客様一人ひとりに配ってまわらないと成り立ちません。

 

これは、現場でも同じことです。

職長はじめ職人一人一人が、安全に対して目配り、気配り、心配りをして初めて

意思の疎通、コミュニケーションがなされます。

そこには 今起きていることを正しく伝える能力が必要となり重要となります。

誰々が言ってましたよ~なんて軽いノリでなく事実を把握すること。

 

仕事でも、プライベートでもあやふやではない伝え方が

おもてなしをする同士の大切なコミュニケーションだと感じました。

本日もご安全に

アイチ信和㈱近藤