お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

銀メダリスト宇野昌磨君

連日、冬季オリンピックの話題で持ちきりですね。こんにちはアイチ信和(株)の近藤です。

オリンピック選手一人ひとりの言動や行動も注目されています。

皆さんに共通しているのは、準備力

オリンピックでの競技は、ほんの数分間ですが、その数分間のために

私達が想像しえないほどの努力と準備をされてきたんだと思います。

 

銀メダルを取った宇野昌磨選手

面白くて、なんとも言えない可愛らしさがある。

コメントを聞いていても

正直で自分に嘘をついていない感じが、特に素晴らしい。

と、多くの大人がそう思ったことでしょう

好きなことをして楽しい。だから努力も楽しんでる感じがいいなと個人的に思います。

 

自分の仕事が好き!

自分のことが好き!

これは、これから生きていくのにとても大切なことだと思いますね~

また季節は 二十四節気の

雨水 に入りました

降る雪が雨へと変わり、雪解けがはじまること。山に積もった雪もゆっくりと解け出し、田畑を潤します。

昔から雨水は農耕を始める時期の目安とされてきました。

選手たちが日本に帰ってくる頃には、少し春の兆しが見られるかもしれませんね。

さて、どんな環境でも

どんな季節でも

どんな仕事でも

本番までの準備が大切ですね。

本日もご安全に