お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

春分 満月 花粉症

皆様、平成最後の春分の日を3月21日に迎えましたね。

また、この日は満月でもありました。

春の芽吹き時は、大地のエネルギーをたっぷり蓄えた、野菜や、山菜があちらこちらに

顔を覗かせてきています。

会社の敷地内にも土筆が生えてきています。

たんぽぽも咲いています。

春っていいなあ~

ワクワクするな~

と思っていると

ハクショ~ン

くしゃみ鼻水

花粉症は、外で働く職人さんにはとても辛い。

事故無く、ケガ無く、災害なく!

運転中もくしゃみの瞬間に

前方が見えなくなることだってあります。

危険と隣り合わせ!

花粉症は、なかなか気合では治せませんが、仕事モードで気を張っていると

不思議とくしゃみが出ないものです。

満月に願い事をすると願いが叶うと言います。

身体に花粉が入っても花粉症の症状が出ない様にお願いしてみましょうか?

春の体調管理は、睡眠をたくさん取る。ご飯を食べすぎない。

簡単そうですが、真剣に取り組まないと出来ないんですよね。

さて、本日もご安全にお過ごしください

追伸 会社の敷地内の土筆は、美味しく食卓に並びました。

季節の食べ物は、その季節に必要だから、冬の間、大地のエネルギーを蓄えて、私たちの命に繋いでくれます。ありがとうございました。ごちそうさまでした。