お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

魂のルフラン・今

 

 

昨日、テレビを見ていたら関ジャニ∞の今夜誕生音楽チャンプを見ていたのですが、

新潟の高校生・琴音さん。

作者は何を表現しているのか?

自分なりの解釈をしながら、歌にその解釈を乗せて歌う

そこには自分を信じることが必要になってくる。審査員の厳しい評価も受け止め凛とした姿は

神々しい姿でした。

課題曲は 魂のルフラン エヴァンゲリオンの主題歌でした。

この曲は、輪廻転生、母親の胎動、自分を信じなさいという表現がされているように思います。

ブータン王国では輪廻転生を国民が信じているので、いつ、生まれ変わっても大丈夫なように自然と共有し生活を営んでいます。

よく、今この瞬間が大切だと言われますが、今この瞬間の行動が未来に必ず繋がるということではないでしょうか?

そして過去も、今に繋がっています。

過去の経験を学びにし未来につなげる今を大切に行動したいものです。

仮設足場の仕事でも、今がとても大切です。

今の仕事の姿勢が未来に繋がる。安全作業が

未来を思いイメージして仕事をすることの大切さを

未来のプロの歌手 琴音さんの生きる姿と

魂のルフランの楽曲から感じました

本日もご安全に