お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

成功している人は  なぜ神社に行くのか?

img_9299

 

 

今月も元気よくアイチ信和安全協力会安全パトロールが行われました

 

img_9298

 

 

出発前パトロール行く現場確認・打合せ

作業手順書通りに作業が行われているかな?

心身ともに健康かな?

元気に挨拶出来てるかな?

ちゃんとラジオ体操してるかな?

当たり前だけど安全帯を使用して仕事してるかな?

現場ルールを守れてるかな?

他の業者さんが使いやすい足場になっているかな?

整理整頓されているかな?

清掃はちゃんとできてるかな?

img_9345

日本人は新年の始まりや、大事な時に、助けてほしい時に神様にお願いしますね。

 

神社で はらいたまえ~

きよいたまえ~

これって 穢れを取り除き 神聖な場所に入りましょうって意味です

 

私たちは毎日の生活、仕事の中で朝一番身だしなみを整え、場所を整え(掃除)る事が禊を払うことをしています。

 

神様に安全祈願するのとお掃除は同じ

お掃除をしっかり心を込めて仕事が出来る喜びと感謝の気持ちですれば神社に参拝するのと同じことになります

その事を知っていた人

松下幸之助・徳川家康・上げればたくさんいます。

 

松下幸之助さんは経営の神様

徳川家康は大権現様

と死んで神様となり多くの人が生き様を学んでいます。

 

整理整頓すればいい気持ち、欲しいものが直ぐ見つかる

掃除すれば空気が綺麗

自分も人も場所も喜ぶ

 

さあ、皆さんも気持ち良くお掃除して気持ちよくお仕事しましょう~

 

神様と仲良くなりましょう

本日もご安全に