お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

安全パトロール7月1日

7月1日パトロール

こんにちわ アイチ信和(株)近藤真由美です。

7月1日は、月に1度のアイチ信和安全協力会の安全パトロールでした。

先ずは、パトロール参加者で気合を入れて”行くぞ~おぉ~と雄たけびを上げ出発!

車に乗り込みパトロール現場へと向かいます。

私達の仕事は、ちょっとした油断から大きな災害・事故へと繋がります。

今年のスローガン

決めたこと 守る勇気と 続ける力 ひと声掛け合い 安全職場

先ずは。ルールに乗っ取って作業する。

人ってこれがなかなか出来ない生き物でして、かくなる私も・・・

先ずは、自分に厳しくなる。自分が出来ていなければ人に指摘出来ないですからね。

子供達に、挨拶をしろ。整理整頓しろ。清掃しろ。なんて言ってる大人が出来てなかったら

本当に恥ずかしい。

そんな大人になりたくないと私は思います。

子供のお手本になるような行動・仕事をしていきたいですね。

さてさて、親綱にしっかり安全帯をしてパトロール開始!

しっかりチェック!結果報告は安全協力会時皆の前で発表!施工の仕方の意見交換もしっかりやります。

意見を仕事に生かせる様に頑張ります。

今日も真夏日です。

熱中症に気を付け本日もご安全に