お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

BTSのjinの言葉

みなさんBTS防弾少年団をご存知ですか?
国連で挨拶したり、アメリカ合衆国のバイデン大統領と会談したり、グラミー賞にノミネートされたり、日本のTVにも出演したりして世界中で大人気ですね。

韓国は収入の格差が日本よりもあるというのは、映画「パラサイト」をご覧になった方はご存知かと思います。

韓国は歴史的にも大陸と繋がっている為、他国からの侵略からも国を守らなければなりませんでした。
日本も秀吉の時代に「朝鮮出兵」してますよね。

そんな国だからこそ自国を守るために、経済の発展を促すものを創り上げる力は凄いものがあると思います。

そして、競争意識が子供の頃から、養われています。
世界で活躍するためには、留学は当たり前、貧しい家庭に生まれたら、勉強や才能を伸ばすことしか道は無いという環境です。
韓国のKPOPアイドルは国の経済も支える程の存在になっているのは皆さんもご存知かと思います。
特に、日本にはKPOPアイドルのファンは多いですよね。韓国の経済を日本人も担っているんですね。
KPOPアイドルの代表と言えば、先ほども紹介しましたがBTSです。
BTSは国への貢献度も高いので、兵役免除になるのでは?国会でも議論されるほどの存在です。

BTSメンバーのジンも12月3日に軍隊に入隊します。
彼の名言に「僕が幸せであることが重要だと思う。なんで僕がいつもワーワー言って笑っているかというと、それはみんなが笑ってくれるから。
笑ってくれることは大事なんだよ。
僕が幸せになるために、みんなを笑わせて僕を笑わせるんだよ。
誰かが君をみて幸せになれるんだったら、君も幸せなんだよ」

これは、自分の幸せと目の前にいる人の幸せが同時に実現するという意味に繋がるかと思います。

私たちアイチ信和(株)の仕事も同じです。
建設現場での職人さんたちが安全に気持ちよく作業出来る事が、自分たちの成果でもあり、仮設足場で作業される方の安全と仕事の効率に繋がります。

時に面倒だなと思う事も、この気持ちがあれば前に進めると思います。

本日もご安全に