お電話でのお問合せは8:00〜19:00 電話0564-66-8811(日曜定休)

秋の気配

随分と過ごしやすい日々となりました。

暦のうえでは

【二十四節気/七十二候】

白露

白露(はくろ)とは

夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめる頃。

降りた露は光り、白い粒のようにみえます。

日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配も深まっていきます。

 

次候 鶺鴒鳴-せきれいなく-

鶺鴒が鳴きはじめる頃。

鶺鴒は水辺を好む鳥のため、川の上流域に行くほど多く見られます。

各地で災害・事故で亡くなられた方・そして女優の樹木希林さんも昨日お亡くなりになりました。

人は、いつどこで、どんな場所で、どんな理由で亡くなるか?わからない時代になりました。

有名人の方は、皆さんの記憶に残ることも多いでしょう。

人は、どんな人も大なり小なり人に影響を与えるものです。

憧れる存在や、反面教師になってみたり

自分以外の人のためになっている人物です。

仮設足場の現場では、職人さんたちが働きやすい足場を作り上げることで

いろんな人に感謝されることもあります。

人は、心からのありがとうを言われた時、最高の喜びと幸せを手に入れることができるのではないでしょうか?

人の喜ぶ顔や作業する人の安全を願って仕事をしていこうと思う今日この頃です。

 

秋の夜長に、誰かの笑顔を思い浮かべ幸せな時を過ごしてみるはいかがですか?

 

本日もご安全に